FC2ブログ

KPGC10 GTR タイヤ

FISCO での GT-R ミーティング(写真撮影?) 際してのタイヤ選択 依頼です。
DSC_7118.jpg

多々悩み 今まで装着の Hiグリップ系&サイズでは 車体・駆動系 車:全体に厳しい
DSC_7115.jpg

軽量で弱キックバック思考で Toyo T1R に ホイールが巾広 ですので なるべく細く?と 195/225 に
DSC_7116.jpg


序に 気休め?ですが プロップシャフト・スプラインの洗浄 グリス入替 実施
DSC_7113.jpg
ドライブシャフトのグリス入替も とみたのですが ニップル取付巾 狭く 断念

次回 スパイダージョイント自体も 交換してあげたいですね


スポンサーサイト

Morgan +4 

オリジナルなプラス4
DSC_6736.jpg

後ろの MY:CORTINA Lotus Racer と同級生くらい?
やはり寒~いせいも有り 不調
DSC_6738.jpg
コイルへの電源 10,8v リレー介して バッテリー電源に コンタクトブレーカー・コンデンサー

交換 と 古いプラグコードも 新・赤に チョーク使わず 快始動で軽快に、成られました。

これで オーナー様 趣味のディンギー乗りに 湘南ヨットハーバーへ


GTR Kpgc10


続きを読む »

Alfa Romeo GT 2.0 JTSセレスピード

久々のイタリヤ車ベルトーネデザインのハッチバッククーペ

新しく美しい造形です が 内容は 




ネット上でも賑やかな評価 やはりTS以来のユニットを直噴JTSにし延命

1700rpm付近でのカーボンすいじ も有り E/Gオイル大分汚れてます

なるべく早期のオイル交換必至か
DSC_6731.jpg
指定オイルも10w60!って各部クリアランス広そう 当常備のHIVI系の10w50で交換

まだ25000km車 各部の馴染みもこなれてて 特有の水平ロール軸によるサスペンションの
好追従性、コーナリングでは快感 楽しいフィーリング 昔乗ってた155TSを思い出しました。



雪 景色

もう春です 春の定番:花粉攻撃されてますが ちょっと前の 景観


もう一回 画像クリックしてみて 降ってます きれい!....後始末.....が