Porsche 993 RS ストーンガード 張替



非常に見ずらいですが、クリアーストーンガード 左右 張替後

旧知のとうり 剥がしは 気が遠くなるほど最難作業で 撮影も困難?

純正品ですが 新車時 は 少小さく 最近届くのは2分割で少大きい

DSC_5078_097.jpg
DSC_5084_085.jpg

サイドステップガード 戻して やっと完了

 
スポンサーサイト

Porsche 964 C2 サスS/P 変更

ダンパー減衰UPでオーダーした アラゴスタ装着から やっと200km弱走行。

S/Pが Fr-11k Rr-12kは 公道使用では やはりハードかな?と気になり
DSC_4888_070.jpg

DSC_4883_075.jpg


再度 組み直すの面倒?だし 熟考を重ね 8kを組んでみる 古タイヤのトレッド面の硬さが

気になるが ほぼ良好 

DSC_4884_075.jpg
もう少しストローク強請りしたいが 箱車じゃないんです ね


 

Porshe 964 テール レンズ   !円安!

多少 時間が かかりましたが やっとテールレンズ 3品 揃いました。



純正なのに クオリティ:↓↓ Down  価格は:↑↑ UP

DSC_4740.jpg
DSC_4744.jpg
と言っても 選択肢 無いんで交換します これでほぼ全体きれいに!

ついでに A/Cの季節ですから A/Cコントロールボックス 外し ファン等 清掃

DSC_4752.jpg

この外した空間から A/Cエバポレーターを 洗浄剤スプレーで洗い流し 気休め?
DSC_4754.jpg



ところで内外車 共 旧車パーツ・車両 高騰状態です 

先週 ドイツ人-バイヤー来店!やはり円安影響 大!です

日本から大分 空冷ポルシェ居なくなり?つつ

どころか 昨年も F車 他 含め数十台買ったらしいです。

PORSCHE 964 ギヤオイル

ウチでは 比較的少数派??のポルシェユーザー様です

シフトリンケージ 修理ですが 定番の ピロ-エンドに

ついでに G/Bオイルを以前に LSDに交換してますので75w90 から 75w140に



今日も超寒かったですが冷間時 75wですからシフト時の固さ も 違和感も無く

スームスで節度感 Up  イニシャルトルクも多少 Up

D/F内蔵G/Bですから プレートタイプLSDには #140↑ が望ましいが

ストリート優先車 には ギヤオイル暖気が難しい?のでマルチグレードです

以前 サーキットで 駆動輪ジャッキアップし G/B・D/F回し 暖気しました

DSC_4545.jpg


E/Gオイル同様 オイルメーカーさんに 製造頂いてます、これはSynthetic です。



Porsche Cayenne Turbo メンテナンス

前回 車検から走行距離少ないですが (11年目で総トリップ4,2万km !) 



定期メンテナンス 点検箇所は 重量車?ゆえ 多々

E/Gベイ 上も下も カバーだらけ 外すとさすがに きれい

DSC_4477_060.jpg

リフトも 重そう (2,5 ton) でしょうが 無ければ 作業不可です

Hライト 下過ぎ 狂ってる Assy で脱着!調整 なんです

DSC_4475.jpg

C# リヤコンパーメントの中 E/G Noは下から チェック!