K4GP New machine  FineTuning 開始

先週 team全員 の承諾を得た New machine?  ミラ L-275V  

再度 解体作業 開始に向け全員集合を掛けて 皆 超多忙かな~約1名のみ!集合

車室内 上から下も左も右も 可能な限り 丸一日かけて 分解-洗浄

さすがに安価車 アンダーコートの少なさ 脱着した各パネル等の軽さにも 愕然


DSC_5002_065.jpg
DSC_5000_065.jpg
DSC_5004_065.jpg
DSC_5003_065.jpg
DSC_5005_055.jpg

ゴミ・ダスト・臭気! トータル14kg(な訳無い:ウソ)の余分な脂肪除去で すっきり

今作業の期待してた報奨金=が 落ちてた¥110! のみ ゲット

ここまできたらエアコンユニットassyも除去に手をかけたが約1名の抵抗に負け断念

水洗いしたパーツも超絶-暖かい?好天に乾きも早く夕方には

フロアージュータン以外全て再装着で完了 ラッキーにも余ったネジ・クリップ無し かも?

全て屋外での作業員 茹で上がりのタコ並の焼け上がり 状態!で美しい



スポンサーサイト

K4GP 車両変更

急遽 今年のK4GPは 欠場 の真相--予算節減

L700ミラくん 2回出場して 8名 の酷使に完全ノートラブル で 答えてくれ

メンバーに、いかに超低パワーゆえの操縦性スキルアップに貢献・楽しさも教えてくれた
 
45PS/690kg=15.33  5,6kg/m  Max132km/h!
DSC_4027_065.jpg来期T-car 練習車


しかし 
チーム内のパワー不足要望の声が日増しに増大で Twincam化も...予算無....

そのとき!! 突然 L275V が予算内で浮上に しかもT/C & 4年落ち
DSC_4968_055.jpg


58PS/710kg=12,24 ps/kg 3,09up   トルクも6,6kg/m+ とチョビット 向上


なんとかP/Wレシオ 11 ps/kg台 にの構想も 20kg減は きびしいかも

ドライバー大半がメタボ!!!なんですって

DSC_4970_075.jpg

来期に向けて FineTuningに先駆け 今日から寄って集って バラしにばらして磨きます




3/8 アイドラーズ つくば

2015y アイドラーズ初戦です

天気予報どうり 朝からどんより 花粉症で 激・寒~いし 最悪:マスク離せず

今戦は 当関連 GC8 ra GDB ra HT81S の 3台

GC8

予選〉 セミウェット GT-Fクラス 7位 ベスト1’09”8

     GRB     GT-Sクラス 3位     1’10”2

本戦

雨足強くなり フルウェット に

DSC02579_078.jpg
スタート直後から 最終周まで ず~っと テールtoノーズ でこのまま変わらず・・・ 

IMG_1141_035.jpg
タイヤも両車同じラジアル 立ち上がりはGC8が速いものの 

ウェットなのにダンパーレート強めた??GC8はロール不足 コーナリングが辛く

強アンダーステアー・・・・・次回 ドライで勝負?かな GTFクラス 6位

GRB ワンサイズ細いラジアルで スムース GTSクラス 2位 Congrats



HT81S スイフト 新クラスFCC 1600ccまでのコンパクト車にエントリー

スイフトと言ってもHT81Sは1台のみ大多数31・32スイフト+LUPOとFiat500

DSC02576.jpg
予選
    人車 共 初走行なのに! セミウェット 3回+スピンこいて 1’22”  
DSC02586.jpg
本戦
    ドライになり最後尾よりスタート 徐々になれて パット・ローターのみ交換の

サスも含め全ノーマル の割りには落着いて?best 1’17”89 でノースピン

当全車 無事に 形?変わらず よかった~強烈疲労感 + ハラハラドキドキの一日 でした。






11/2 アイドラーズ 最終戦 モテギ

雨 ウェット 予想 でしたが 朝の霧が晴れたら 青空に

今日は GC8 と Elise S1VVC 2台


GC8

予選 GT-F 路面は ウェット 初?ラジアルで 2’31”2   6位


DSC02563_065.jpg


本戦 ドライ スタート普通で 予選で不調?だった 速いGRBインプ と FD が 接近

さすが速い人達マナー良くて 4Lapくらい 抑えてたんですが 5Lap目の 

ヘアピン立ち上がりで フロント左 ハブB/G 焼付き!固着 久々リタイヤ

しか~し ダウンヒル 下りストレート 最高速時 ロックしないで 良かった!

ベスト 2’21”1 やはりラジアル グリップ体感 良好ですが 以前ベストの4秒落ち   


DSC02548_060.jpg
Elise
予選 GT-S ウェット 2’40”4 

DSC02564_065.jpg
本戦 別クラスの BRZ に 迫られつつ でしたが 4位 ノートラブル

DSC02570_075.jpg

モテギ積車で ご帰還 F左 完璧ロック 積込も 大変でしたのに

更に 無理くり降ろさずに 車上で チェックして下さいと 載せたまま 

もてぎの人は「壊したくないので、ごゆっくりどうぞ」と言って積載車を

置いて歩いて去って行った。長時間作業させていただき 大変 助かりました。


2014y K4GP  500km 耐久 

昨年に つづき 2回目の 軽4GP GPⅡクラス参戦 全部で62台エントリー

家(うち)の車 ミラバンの メンテそこそこ・・・ 食い意地過剰の 8匹の 運転手

今回 より食料を優先し ホームレス?に借りた オレンジルーフの 食堂完備

レース始まる前に もう ウチは食堂に群がってます 他のテントは皆ピットで準備!


今年は 信頼のミラバン=何やっても回るんねエ・・・し・ レブリミット指示 無し

ドライバー達は更に横!に成長・肥大化! だから 15.3kg/ps から更に低下

ついでに ピットイン回数増加・タイヤも古・・昨年より確実に ポテンシャル ダウン

3匹の新入りドライバー故  全長・巾・高 変わる?前の グリットにて 記念撮影

後ろに新ミラ その後ろもミラ ミラ多し! ミラ達 の トップ 目指します? 
DSCF0071_075_035.jpg

急遽 地味な外観なんで ウインドに赤テープシールドの  ゼッケン#170 DSCF0088_035.jpgDSCF0105_075_035.jpg
k4gp_mira.jpg


で なんとか 5時間・410km 走れて 終了 89Lap チェッカー

チーム 全員 ミス無し走行 で 完走! なぜか タイム・最高速 共に ちょびっと UP 
 
《チーム員 の リザルト》    Data logger for GPS

①YN  Lap 9  BestTime 2’56”6  MaxSpeed 130,1km/h

②YI   10          3’12”2         125,9

③HM   12          3’07”1         127,7

④TN   10           3’10”4         126,1

⑤AY   11          3’15”3         127,4

⑥MS  11          2’58”2          132

⑦YS   11          2’59”2          131,6

⑧KN   14           2’57”2          132,6


ピット内 モニターによると 51位 新旧ミラに 勝って! しかも ビリ回避
DSCF0120_075_035.jpg画像 要クリック


i’m 今年はラスト運転賜りましたが直前まで 体調最悪 ゴールまで無理そうなんで

⑦ドライバーに交代予定で待機して頂いたのですが 乗車前4時間くらいから前から大量

に水を飲み続け 運転中 窓全閉!し大量の発汗治療 で 後半10Lapくらいから 快調 

乗車前あまり食えなかったので ゴール後の 残ってた そー麺 だけ楽しみに一生懸命

走ったんのに 帰って来たら食堂も 椅子すら全 撤収!!後だった! 路片!で着替え・・・。

お買い物用 ミラ号 昨年につづき(古 Michelinも) 全くノートラブル

たま~に 7000rpm超えでしたが 超信頼性!

さて来年は・・・・・・?