

Sierra Cosworth


2回目+の馴らし走行 350mile-560km走ってまいりました。またまたteが、頑張って行ってくれました。感謝です!
実際見ると大分汚れているのですが約1500km走行間まるで洗車しないで
走行跡を再現したかったのですが Photoではきれいに見えてしまう。DSC_0003_040_20081231150610.jpg
Amal-Valve不良で前回4000rpmピークでブースト上がりすぎてしまい、今回はよくチェックし1.2に設定
これからブースト圧も含め、更なる調整に入れます、
ヒーターもはずしてしまったので、しかも隙間だらけ、で 極寒以外
(1回目に懲りて御本人!がキャンプ用ヒーターを用意してた!!)
Sierra号 馴らし中ノートラブルだったので?これから洗車して、あげようと思います、これで本当に08y終了です、

今年1年、ネタの幅も狭く、言葉 足らずのブログ見ていただいた少数?の皆様(海外を含め) ほんとうに有難う御座いました。

09yも飽きずに 宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい 

M3B


来春 Fisco 走り初め の為 チェックメンテナンスで 入庫の ピンクくま号 ?。
ホイールアライメント 確認 調整 08y最後のしごと です。

RS500 Ford Sierra

Ford Sierra RS500
年末 RS500 里帰り?  帰省です 
オリジナル7J-15et40 BBSスタイル-ホイールを 8J-16Forged-BBS(My温存)に と !
オリジナルを崩したくなく(自分が)又も、Myスペアーハブ&ローター加工 しかしタイヤサイズが、難しく........。
タイヤハウスがM3等他車に比べ非常にタイトです。Grp-Aの時もインターテックでエッゲン車が小プロブレム
来年に持ち越し=悩み葛藤?。

E30 M3

DSC_0002_040_20081222110716.jpg
マフラーを見直し交換、 その他 サスペンション ・マウント系ブッシュ ・アイドリング少不安定 等々チェックDSC_0001_040_20081222110653.jpg
ちなみにE/Gは2.5みたいです、味わいたいのですが 試乗時間が、なかなか とれず です。

Ford Sierra パーツ


Racing ですが合法-車検 取得ですので全SUSマフラー製作。 テール出口も純正-同形状です、
ジョイント-フランジSUS材で削り出し製作 クランプもSUSでエアロパーツですが、もう入手困難......。みたいDSC_0007_040_20081222110817.jpg
本格的?に馴らしをしなければ....で フットレスト & クラッチストッパー取付 
純正が無いので良い位置がなかなか大変です。ま~いいとこかな。しかし周りがキタネエ!
9時間⇒680mail!(総計850km)走ってまいりました-タフですね が
『私ではないです”ウチで1番速い.ダントツ-タイムを出すドライバーteが~馴らし?に.... は、まったく関係ね~ か 。』

アイドラーズ もてぎ

M3^インプレッサ3_050
12/6 idlers やはり Sierra は間に合わず(未だ走行50mileしかです)、
GC8-Ra と E30-M3 で参加となりました。

M3インプレッサ1_050
両車 共 タイム更新(これだけが目的ではなく)と成りました が 2台とも同型車が居ません!?
つまらん”し やはり比較しバトルを楽しみたい ですね。
少々参加台数が、少ないかな(やはり景気落込みですかね)
私たちもそうですが、この喜び?の為に “めげない” で継続して欲しい。

Sierra 馴らし中

Sierra
撚調もほぼ決まり2000rpmで快音快調に廻ってます、が、G/BのカウンターB/gがやばい音.....75w120オイルで多少静かに.....20Mile位試乗してみると4thのシンクロが終わってます!!。ブースト圧を1.0位にセットしたのに(そこを1回だけ”3500rpmで味わいgood)やはり今週末のアイドラーズmotegiは,馴らし不足もあり,又しても無理......かな?こうなったら.も~来年デビューか!な。 
パワステオイル.サービス’で.入れ過ぎ出血ジャン。

DSC_0001_040_20081202191555.jpg
Frフェンダーもおりかえし部ペッタンコ&10mm以上外へ225-17タイヤも楽にクリアー、
木棒&鉄棒&プラハン&強ドライヤーでなんとか塗装も割れずに完了。
でも本チャンは16インチで行きます。が16インチ.サイズが少ない事。時代は17インチ以上!
