FORD Sierra


予備険 構造変更(記載変更) 完了
[変更点] 乗車定員5人⇒2人 
車両重量1260kg⇒1080kg!前軸重⇒600kg後軸重⇒480kg 
  (陸事計測です ウチで測ったコーナウエイトと2~3kgの差)
最大音量-98db/4500rpm CO-2.4% HC-280ppm でした。

車重は、ガス満タン60Lで行ってしまったのと、重いパッセンジャーシート付き(車検上当たり前)
もっと頑張れば1トン切りも、可能かな?
更にパワーウィンドウ4枚とSTD燃料タンク・開口部鉄のまま(フード・トランクは変えたいですオーナー様)。
しかしこれにフルロールゲージが加算されるのでこんなもんですかね。剛性の割りに軽いです。
スポンサーサイト

フェアレディ S30 Z 


4年前にフルレストレーション(モノコック床裏側.内.外 ほぼ全域)完了したS30Z 車検メンテ で入庫DSC_0001_040_20090118121521.jpg
L6は定番のO/H & tune 
特?注はオイルクーラー設置、75°カム、11以上の圧縮比、SUS6to1エキマニ&マフラー製作、50Φ!Weber。装備してのアイドリング安定そしてトップレブまでのスムースさキャブのスモールアウタベンチュリ作ったり
なんとか出来ました が エアーコンの設置も追加 !DSC_0005_040_20090118121610.jpg
やはり当時の日産車、リヤスカート・テールゲート・両サイドステップなどなど腐食で形が有りません
さらにE/G・G/B・D/F(R200LSDを組む)以外 ボディパネル系パーツは全く有りませんでした。
ほぼ年単位で各パーツを仕上げ最終 組み立ては まさにプラモデル感覚 でした。
4年間過ぎてのこのコンデション.4年前納車時とタイヤ・ブレーキの減り以外同じ!!!更に艶は増して!る。

E30 M3

DSC_0010_040_20090112172117.jpg
プラグコード以外 (ノーマル)オリジナル-コンデションのM3です。
Frフェンダーの留ボルト.バンパーストライプ.今はずれてるカバーリング等々細かいPartsがBMWは来るので
遣り甲斐が有ります
(Racing-Carもそうですが細かいフィニュシュがど~しても気になってしまいます)
DSC_0014_040.jpg
やはりコードカバーは付けようか、自分勝手に変に迷ってます。
パワーの為にクラッチ-ファンを外して電動ファンのプラン
これもファンのスタイル等色々悩みます.....ね!
俺だけ.........か。

Jaguar X -type estate


新車 納車点険 上のEscortにプレスされそう じゃ-無く (Xといえども雰囲気-バツグン)DSC_0002_045.jpg
おNew みたいなエスコートのメンテナンス中にJaguarが入庫 でした。