

FORD RS500 タイヤ、ホイール


又 Sierraのハブ&ローター加工 今度はRS500です。DSC_0004_040_20090222171413.jpg
PCD114,3 x5H に変更 キャリパーは前後共-純正新品です。DSC_0006_040_20090222171552.jpg
ホイールはBBS-RG 8J-16 ET33
DSC_0013_045.jpg
タイヤは YOKOHAMA A520 F-215&R-225/40R16 エキスポート専用です。
このタイヤのマッチングは以前にも確認してます。RS500に装着グッドルッキング-全体像アップしたいのですが
お預かり長期間ゆえ工場の1番奥なので、外へ出した時アップ予定です。

E36 M3 Alcon


alcon装着後 fisco数10Lap パット&ローターのリセットDSC_0008_045.jpg
フロントはローター研磨 リヤはOK パットは数メーカー選択可なので、
検討中ですが納期が長かったり、Racingキャリパー用は要在庫ですね。

VW Lupo GTi


やっと捜しました、1万km ルポGTi 販売終了から4年ですが、コンディション良いのが難しい。
お客様の要望がシルバー色・ドア-アルミ製 (Fフェンダー&ボンネットもアルミです)
なぜか赤、黒が多く銀は少ない。 
ポロ用の普通のエンジンですが、車重が軽いのと オリジナルサスペンションの路面追従性も良く、
終わってるオリジナルタイヤでも全体にシャープです、グリップはボディとサスが受ますので
難しいタイヤサイズですが1インチUPでワンサイズ細いコンフォート系タイヤが....欲しいのですが。

シエラ コクピット


各メーター ステアリング(My-Cortina愛用品--今だけ!ヨ) 装着 です。ボスも少加工でジャストフィト。
コクピット完了。
DSC_0026_040.jpg
どうしても好みじゃないオリジナル’シフトレバー&シフトノブ 操作しやすい形状に、別物で加工&加工
シフトノブは当初木製にしかし不評!につきデルリン材を旋盤加工さらに切削面をペーパー仕上梨地に。
(butこの最後仕上げがアダに~すぐ汚れてしまう)
操作性は抜群=自己満! これもMy-Cortinaに似てしまいます。
Sierra VS Cortina 温古知新 輪廻転生 ?!?
DSC_0022_040.jpg
試乗者ら、に不評だった、ABCペダル- リセット要望が しかしBは簡単ではなく、
ペダルボックスAssyを外しBマスタープッシュロッドから新規製作、ペダル側もロッド受けを作り溶接加工
ついでにレバー比も変更 ヒール&トーやりにくい~を解消 更に完璧?な~んか徐々に自分の車みたい......
お客様各位 シエラとばかり遊んでいる訳ではなく、ちゃんと皆様の愛車も手がけてますよ!。

FORD Sierra ミラー


純正ミラーは少々重く、やっと見つけたマイナーな軽量ミラー、ベースパネルも作り、まあ-なんとか完了。

Sierra Parts


ステアリング-シャフトのジョイント-カップリングです、Sierraも20年も経ってます、
見てみると皆こんな状態に亀裂でちぎれてます。
DSC_0002_040_20090202194841.jpg
キャンバスゴムではなくポリウレタンで、製作。以前に作ったアルミ製では、
キックバックが......良好フィーリング 改良なりました。
