アイドラーズ12時間9分耐久 モテギ


アイドラーズTeam の スタート運転手で 参加させていただき ました。
コピー ~ IMG_2398
但し 4~5年動いて、いないので 賞味.消費期限切れの毒見 係り だったの?かな。
一時間くらい走り、一番目画像右から4人+のお殿様たちに、無事お渡しして
こっそり芳賀温泉に行っちゃいました が 入浴後 NAVI検索で探し5件目の 
ざるそば食い所で やっと味わい中、止まっちゃた すぐ戻って来い!コール。
綺麗な体でモテギに帰ったら、地獄?が お待ちで、それから3時間半
応急修理屋Time で した。その後なんとかミジェットちん走ってくれて、
プロのドライバーさんがバラツキ状態で驚異タイムも出し、クラス順位いい線かなと.....
最後は押して(ガス欠?) 完走! 人力ゴール です。
IMG_2393_040.jpg


ほんの少しは 役にたったのかな。 お疲れ様でした。




軽四 耐久 Vivio


M3等サーキット嗜好のお客様4人とウチの余ってる代車Vivio3D-NA-5MTで、遊ぶ? 
な~んて話が出たら、どっかの....軽四耐久参戦決定!
次の土曜日寄ってたかって使用前-画像撮るまえにモノコック状態...です。DSC_0218_040.jpg

毎週末おのおの得意分野があるので そこをやります初期予算 ¥30万円÷5人???に決定
とりあえず、ワタクシメの指示 全~部きれいに 。 DSC_0222_040.jpg
元メカニックも居ますがモノコック状態から組んだ事無いでしょうから楽しい週末あそび
&皆のスキルアップ  来月の走行会(あるらしい?)に間に合う か

ルポ GTi サスペンション 


ルポGTi用サスが市販品種類も無く欠品、で ワンオフ依頼してたサスペンションが完成
DSC_0213_040.jpg
対高荷重目的ではなく
オーナー様の強要求の超しなやかさを求めてチューブ内容量増しの別タンク仕様
S/Pレートはほぼ純正同等
DSC_0214_040.jpg
リヤはタンク位置が難しくここに
ダンパーレートは最弱に、アライメントはフロントだけ-2°ネガティブ、以外ほぼ車高も含めSTD
でオーナー様に200km位馴らしていただきます。後 微調整です
30km位の試乗ではSTD並みの硬さで締まり感Good。

MG B


OO年位 前に新品モノコック (今も?UKで生産してる!)から製作依頼された
ナンバー付のRacingCarです
分解してない箇所が無いくらいチューニングさせていただきました。

オーナー様にお届けしてから、途中3年前にオーナーの時間予定がとれず、
自分に走行依頼されてアイドラーズもてぎを走行 ギヤレシオがツクバに合わせたローギヤなので、
モテギのダウンヒル裏ストレートはアクセル戻さざる...以外ニュウトラルステアで快感を覚え て ます。

3年ぶり入庫、右リヤタイヤがフェンダーに少当たり 折り返しを2mmカット、
オフセット違いのホイールを前後入換え完了 来週Fiscoショートコースを久々走行だそうです。
いまだに非常に綺麗なコンデションで 感無量。

6/14 アイドラーズ シエラ


ネットサーフィンしてた知人が、こんな画像を見つけました。
当日そういえば外国人さんが取材してた、多少修正でキレイ、プロですね。
コメントがgood ?

箱スカ PGC10 ロールゲージ


4ドアSkyline ダッシュ貫通-要望でしたが、あまりに綺麗なダッシュパッドで切開出来ませんでした。
ルームミラーとバイザーを逃げFrウィンドウに重複せずAピラー部 共視界を確保位置に左右バーを結び
DSC_0049_040.jpg
リヤは、UP-S/Pシート部(良位置)とBピラー斜交集合部とクロスバーを結び
DSC_0052_040.jpg
2シーターに記載変更-車検完了
(色々ここまでやってサーキット走行は予定無し-車体剛性UPしたかった、って。)
ですから、Fr両ドアーバー以外溶接マウントです、少々もったいない?