ポルシェ カイエン ターボ


スペアホイールB/K 不開 &もろもろ S/W信号...不来 フォルトメモリ 確認

電子くるま は 不可解! PDKメカのヘルプアドバイスで何とか 完了

エレクトロメカニカル-トラブル--機械的ならともかく再発不安です。
スポンサーサイト

アイドラーズ Games 3rd 9/22 Motegi

SIERRA Cosworth 、サス-ライドハイト20mm下げて、Frキャンバー3°
程度の少変更でモテギ初走行に挑み、予選4ラップ目で2’25” 
しかし又またE/Gストールで4ラップ半で終了.......サスフィーリングは大分良いもののLSD無しはツライ。
コーナーごとに内後輪 空転&空回り音しまくり(タイヤが減る!) 失速 
ヘルパーS/P追加で伸び側 トラクション 少しは得たのですが 
IMG_0829_030.jpg
うちのメンバー達の予選 E30M3 白2’24” 黒2’32” 青2’40” インプWRX2’29”

朝9時の予選後 皆 開口一番 グリップしねえ 私を含め スピン大会

決勝Sierraはフォメーションラップで又もストール-リタイヤ!!

E30M3 白2’22”でクラス1位のはずが他クラスになって4位? 黒2’28” インプWRX2’23”で5位
IMG_0808_035.jpg
今回は満を持して積載車で行き(嫌な予感)帰ってこれましたが、工場に
帰り2日後に何事も無くE/G始動しとります?ハーネスだと思いますが......マイッタ す。
IMG_0817_030.jpg
セットアップの度に車高は徐々に低くなっちゃいます が 迫力不足......?

E36 M3 Parts


ウチでは定番のリヤバルクヘッド ボンデ鋼板 補強ボード取付
オーナー様が配線をきれいに整理してくれました。
DSC_0305_050.jpg
& フットボード。 カーペット防音材を外すとフロアーパネルとの段差が大きいE36では必需品?
M3BとM3Cではフロアーパネルのプレス形状が異なり追補強されてます。
今月のアイドラーズ-もてぎ セットアップは 後 タイヤ交換で終了。

E36 EXマニホールド


フレキシブル部分のよくある亀裂、大分パワーロス してます。
脱着だけで、多量時間-消費!
外してよく見ると パイプ径+形状といい、すばらしい出来です。
DSC_0294_050.jpg
EXマニ以降 ウチでは定番の 軽量&フローマウントのマフラーに交換してしまうので、
フレキシブル部分をパイプで補修です、大重量-STDマフラーでは、この部分ツライでしょう。
P1010012_045.jpg
切断したおかげで、又もBMWのいい仕事が、見れました、市販車のなかではピカイチの出来!

LOTUS Elan SⅠ


フォーミュラー用 ラジエターとサブリザーバータンクを装備していたエランに久々真夏に走行したところ
オリジナル-スチールファン とのクリアランスが広すぎ 冷却不足
DSC_0252_040.jpg
で ほぼ新品で作っておいたSⅠオリジナル(UP&LOWタンク とコア が残念ながら腐食状態なので新造)
と交換し超暑い時間に走行 やはり バッチリ水温-OK でした。

LOTUS ヨーロッパ


長期間 (?十年)メンテさせていただいた 
SⅡが、オーナー様転勤先 8/28に九州-長崎に旅たって行きました、無事到着を。