Sierra T5 GearBoxs


シエラ コスワース T5 G/B 全てのシフト位置での ギヤー音DSC_0361_045.jpg
開けて見たら ファーストモーションギヤ(一番右のギヤ) と カウンターギヤ の 歯欠け!!
これはParts確保も含め長~期課題.....でも 4速シフト時以外ガリッ音 なし
ギヤー音4速のみ静か ファーストモーションではこうなります.......。
さすが元USマスタングG/B、ヘビー゙デュウティ & ラフ操作性? 2000kmくらい走りました!
4駆系はUK製で操作性スムースでロング?ストローク。
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BMW E39 ヘッドライト

お決まりの E39 ヘッドライトのレンズ曇り&光軸ロッド折れ
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前期型ですので 全分解 可能です よって全部 中性洗剤で丸ごと洗浄 *エアーブロー が重要。
ロッド(BMW部品名アジャスト エレメント?だって この部品だけ出無いと言う部品業者もいますが、
すぐ来ますよ)はお約束のコノゴナボロボロ
高級車(高額車)のpartsなのに劣化可能?の低コスト芯無しプラ製(やはり純正は安価)

レンズカバーも同様(世界中の車) ペーパー&バフでひっちゃき磨き...そしてコーテング....完
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めでたく光量アップ スムースな光軸調整 にて 車検完了です。

旧 BMW Mercedes のガラスレンズ車 
はよく全分解 しちゃいますが 楽で-目元バッチリで気持ちいい。

ALPINA B6-2.8 E21


1977y のALPINA B6-2.8 E21 車検整備  
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10年くらい見させていただいてます、が今回オルタネーター不良.クーラントをE/Gブロックから抜くもドレンプラグ
外しても錆の壁で 出てこない!錆の壁穿って水路と開通し、他も多々色々調整して
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(SUSマフラーも7.8年くらい前に製作)、いざ陸事ラインへ一発合格.....ならず3往復でなんとか 

モーガン +4


オリジナル モーガン の車検メンテナンス 

ロッドエンドブーツ破損 バックランプ不灯 ハザード右のみ点灯 排ガス HC.CO オーバー等々整備
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あまりにも少走行という事も 多々。 20~30kmドライブさせていただいたら
非力なクロスフローKentユニットでも、軽快&楽しいドライビング、
軽いという事はスゴイを改めて認識。(軽量化を皆に言ってるくせに)
陸事ライン 一発で 合格です。