スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スバル EJ20 turbo


先月 久々にスバル・EJ系のタイミングベルト交換をしたところ 不思議の事に?
GC8 Wrx-Ra 始め 今日まで 4機の EJ20turbo の Tベルト交換
このBG5は5台中一番古くて1994yに新車納車させていただき以来
15年間で初!外した所 折っても捻っても 劣化が見られない!
が 未だお乗りいただきたく、テンショナー プーリー、W/P含め 交換です。
DSC_0436_045.jpg
カムカバーからは多量のオイルリーク これはラバーG/K硬化で と云う事で...
オイル管理良くカムを含め綺麗でした。

スバルも!Toyota系になり コンペテション色 薄まらない事を祈りつつ整備完了。
スポンサーサイト

ESCORT Cosworth


車検です、がD-S/Fブーツ切れ!parts待ち 他3台未険です!!年内行けるか?
DSC_0435_050.jpg
タービンヒートシールドカバーが傾いてる
DSC_0433_050.jpg
一番下側マウントが欠け落ち...のでステンレスプレートで補強 なんとか持つでしょ
だめなら全体作り直しですね。

Golf Ⅲ GTi


1995y新車時CPU他 このストラットバーもワンオフ製作しました、それから13万km
暖気時 アイドリング不良、沢山使用のバキュウムホース他、色々チェックしたのですが??
DSC_0428_050.jpg
スロットルバルブ内異常-通常+ 汚れを可能な限り洗浄し様子見です。

リフトアップしたらD-S/Fブーツが割れて る! 

GTR KPGC10


定期メンテナンス S20にはミネラルオイルがO/Sにも 良好ですが 
昨今どうしても、シンセティック-化学合成油が求められます ので
HIVIです。が他のHIVIベースと違ってエステル等性能は良好なオイルで
15w50から5w50に、下の10wはE/Gフィールが軽快....お試し下さい
ピストンクリアランス少し大きいのでオイル消費をよくチェック
他のKPGCにはミネラル10w40or15w40 旧メルセデス、旧BMW、空冷ポルシェ 同様お勧めしてます。
ひととうり各オイルを1晩中抜き オイルを入れふとフュエルフィルターをチェック...すごーいゴミ..交換

12/5  アイドラーズ もてぎ


アイドラーズ最終戦 
前日の予報では90%雨....用にラジアルを急遽組む  が 不要
スプリントがamに終了 3h耐久が始まりのpm3時~雨 のち強雨
今戦 SierraCosworthとM3Cはお休み の3台 エントリィ-

予選 
E30M3白 2’23”E30M3黒 2’38 インプWRX 2’23”〔ベルト2本切れ7Lapのみ〕
本戦
E30M3 白 2’22” クラス2位 年間チャンプ獲得!〔Euro4-3〕
E30M3 黒 2’31” クラス3位 トロフィ ゲット   〔Euro4-3〕
インプWRX  2’21” クラス3位 年間チャンプ獲得!〔GTS-2 〕

3車/人 とも表彰され2009yはハッピーエンド でした。

E30M3黒は今回 MAD.MAX名でエントリ-が効いた!
私メ カメラを忘れ画像が...これだけ 
もてぎ何度も来てるのに初めて全コース見に行き、多忙でし!。

今戦は少台数 クラッシュ-アクシデントもなく好レースでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。