Mercedes W


M/B 2.6L この時勢に燃費低下 異様にガソリン臭で.....
画像中央に有る セントラルポートプレッシャーレギュレター よりブローバイに
ガソリンを供給 でした!高価なParts でも20年 持ちました!
さすがこの頃のM/B、フュエルフィッテングも金属 良く出来てます。

ついでにややこしい作りのスロットルリンケージ系に給油 大分かる~くなり
クーラント色が無い冷却水もブロックよりも抜き、中身汚いリザーバーも洗浄 スッキリした?
ついでにアーシング  ついでに.....コマゴマ と きりがねえ 
スポンサーサイト

シエラ cosworth


昨年 燃料タンクを、切開掃除した同車 アイドル不安定 高回転時不調で入庫DSC_0442_045.jpg
やはり燃圧が低下 フィルター、ポンプ交換 加速は向上 しかし5500rpm位でミスファイア...?DSC_0448_045.jpg
デイスビ(アクセスしずらい場所...当車はデイスビすれすれにオルタネーターマウントの10mm鉄板で
デイスビカプラーをも圧縮!)をマウントボルト用13mmメガネをSST加工しなんとか外す
DSC_0452_045.jpg
Phase-Sensor(ピックアップ)のハーネス被覆ポロボロ=よく有ので在庫と交換 ミスファイアは解消
オーナー様に試乗してもらい しかしアイドリング不安定が 出現   またお預かり...続く..

2010y 

DSC_0441_080.jpg
新年明けましておめでとう御座います

数年前まで、裏の鳶尾山 にて初日の出 を祝ってましたが

 きのう は 登って きょうは 日の出前に起きれず!


いま初日は ここに 輝いて います。

昨期後半より車生産 内外共 上向いてるみたいで 
厳しい昨今の中、自.姿勢 落とさず 皆様と共に進んで活きたく

本年も変わらず よろしくお願い致します。