6/13 アイドラーズ 筑波 B10 Sunny 1000

10y6.13?_030
今回のアイドラーズは Sierraでは無く 30年前!TACS用に製作した
(ペイント.ストライプ&ゼッケン=手切です.三角窓含め全窓パースペックス.E/G.G/B.LSD
---要するに全て 当時 初めて自分で製作し)
1982年~(28年間)不動だったSUNNY-1000(B10)を,急に何とか乗りたくなって,
この3~4ヶ月,固着!?してる部分だけレビルト(その部分は,そのうちアップ)
上画像は T/Mクラス(トラッドメイクス)の車達!!Miniも含め,30台フルグリッド
DSC_0569_045.jpg
こり固まったFrサス&ショック,ブレーキ系全部,ラジエター系(さすが日産,全ぜ~んパーツねえ!)
E/G,G/B,D/Fは開ける時間も無く,何十回もオイル交換攻め
何とか各部馴染ませて動くレベルになり、いつもの真面目に仮ナンバーで
宮が瀬サーキット?30kmを2LAP法定速度?テスト走行(なぜか動いてくれただけで感動??)
10y6アイドラーズ②_035
予選をビビリ労わり6000rpmリミットで,S/Pレート低すぎ異常の過大ロール以外順調で
1'16"位で19位 
そして本戦 最終コーナー!よりスタート,止め位置ズレちゃったみたい”
上画像は グリットで怖そうなオフィシャル様に
この位置なんとか,なんねぇ~と交渉中 が 袖の下?足らず.....断念
10y6.13①_025
スタートが"うそ"みたいにジャストミート,1コーナーまでに10台位,抜けて10位くらいに
労わりを忘れず2速は使わず3,4速で8000rpmリミットまで回し,
A10もっと回りたがるほど順調,過激なロールは受け入れ丁寧なステアリング操作を
心がけ,早く終わってと周回数をタワーで確認しながら何とか 165/55R14(A050)に助けられ
途中E/Gブロー車のオイルシャワーを頂きつつ
あえてEXマニ含めオール鉄で製作したマフラーミュージックに車中で酔って
(観戦者に周りの爆音車で排気音聞こえずと不評)ベスト 1’12”でクラス2位ゴール
IMG_0929_045.jpg
impアイドラーズ_030
今回ウチ関連、ベストラップ出た(もうチョットで7秒台)GC8RaとB10の2台のみの寂しさ
DSC_0577_050.jpg
8LAP~最終コーナークリップ以降スライドしちゃってた訳=?トレッド剥離
DSC_0572_050.jpg
おまけにFrロータークラック以上の割れ、走行後に?分かって良かった!
上2画像 GC8 Raで クラス5位 でした。


スポンサーサイト