11/13 アイドラーズ モテギ

2011-11-13 11.07.49_055

今回の ウチ関連 Elise111S 190EevoⅡ! GC8Ra の3台 皆 本物?!

私めはメカニック専念 皆、誰かと違って 壊さず!エアーチェックのみのラクチンスタイル

DSC02260_055.jpg

予選で 3コーナーで 単独ドリドリ の GC8 

本戦でも たまたまスタート巧くいったのに、直後の3コーナーで今度は本物の

スピンこいて、予選の時みたいに立ち上がれず、コース横断 グラベルに一直線

(ピット上で見てたらスタート直後で混雑の中、当らないのが不思議・・・画像撮れず!)

で ビリ! からやり直し,必死こいてクラス6位 2年前より2秒も遅い 2’23”0

帰ってからチェックしたらステアラック・シャフト 付根ガタ、ブレーキングの度 過多バイブレーションだったって

DSC02222_055.jpg

初エントリー 迫力の グループA EvoⅡ 超心配だったトラブルも出ず完走

しかも クラス優勝=シャンパンファイト!! クラスで1台のみエントリーは秘密

DSC02250_050.jpg

111Sも初エントリーでBest 2’32”46の

好走 完走 & クラス優勝=シャンパンファイト!! これまた クラスで1台のみエントリーは秘密ですよ

二人のシャンパンファイト画像どっかに有る筈 見っけしだいUPします。

朝一の濃い霧も心配したが晴れ 暖かい一日で グッドコンデション ポルシェDayでした。
スポンサーサイト

軽トラ 新車



特注?バイクキャリィカー オーダーして約1ヶ月以上で やっと納車

ナナハン(今の軽トラ乗っちゃう!)乗せて、サーキット走行に ですって

DSC_1509_050.jpg

走行前にエアーバック外し!

DSC_1497_045.jpg

MOMO レトロ 取付ける為に ボスを多々加工.....めんどい 楽しいス 

Elise 111S サスダンパー



9000km走行車ですが 来週のモテギ走行に備えて? 

前車装着の初期アラゴスタO/H・バージョンUP しました。

DSC_1495_045.jpg

上下マウントの少ガタピロボールx8個 も交換 S/Pは未交換です

他新品ダンパー買える位掛かったのですが試乗したらスムース・しなやかで結果オーライ。

BMW 318Ti  G/Bクロスメンバー割れ



ステアリング切ると、異音との来車 ステアリング スパイラルケーブル?

一応エアーバックステアリング外しチェック 更にP/Sオイル 大分汚れで

ポンプ・ギヤーBOX・タンク内 全抜き交換(これ必至) で完了....とはいかず 他異音が

DSC_1499_045.jpg

よくよくチェックするとG/Bマウントが パックリ!です。アルミキャストでカッコいいが

スチールプレスの方が高強度と思うが やはりBMW 各パーツ 軽量志向

DSC_1500_045.jpg

真ん中のバイブダンパー要るのかね? 価格安~いし.注文後..すぐ来た.=消耗品?か

New Comer



お客様 の LUPO GTi を メンテ、整備試乗させて、いただいてるうちに

マイホーム車(お買物にも) に最適と W201(2.6 sportsline)と、乗換です。

世間に逆行し?5ナンバー枠以内が、myファミリー好みです。が ルポGTi

いざ捜すと3色の中シルバー限定(国内.全色2000台位しか無い)となると更に

全オリジナルで.....だいぶ時間(年単位)かかりましたが、偶然2台

(内1台黒はgoodコンデションで.....お客様に)

DSC_1470_045.jpg

メンテ待ち車が大分いらしゃる中、速攻で新規車検-各別異常なく全オイル

全フィルター交換で整備完了 にしてしまい。ですが

04y車ですから7年経過、タイミングベルト(よりテンショナーがヤバイ!)は必至です。