スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ford Sierra 燃料ポンプ

DSC_1974_045.jpg


しばらく、メンテしてあげなかった、お預かり車 ムーンストーンSierra Cosworth 不始動!

DSC_1976_045.jpg
DSC_1975_045.jpg

フュエルポンプが逝ってまして

Uk-Ford系は、在庫があるのでフィルター共交換と、古ガソリンも抜き

しばらくぶりに 各油脂類も交換し快調ー復帰 ので 久々 洗車サービス?

ナンバー無しなので、工場裏で小走行 定番のブレーキ引き摺ってますが 後・・・
スポンサーサイト

elise 111S その後 Ⅱ



4月以来の 111S K18快調に 当所で回ってましたが

DSC_1858_045.jpg
DSC_1860_045.jpg

ラッシュアジャスター・VVC ユニットハウジング(非分解らしい)の音が すこし 疑問・・・・・

不安なVVC外し Hiカム-コンバージョンKit 化プランも 出現? で大分 熟孝日数経過--結論 

前車ノンVVCから乗換で 現VVCフィーリングの魅力少堪能 もう少し味わうべく現行VVCで決定  

DSC_1880_045.jpg
DSC_1881_045.jpg
DSC_1878_045.jpg

ヘッドだけ また降ろし ばらし,ラッシュアジャスター 新品強化品? に交換

オイルギャラリー洗浄・カムキャリアー面研磨(液体シーラントだけでp/k無シーリング)  

IN-カムコントロールS/Fと 組合さる油圧コントロールユニット再O/H

DSC_1952_045.jpg

ヘッドG/Kは MLS(マルチレーヤーで板厚過ぎ)組んでたのですが 

ノーマル改 コンペテションG/K(シーリング強化・薄板厚)に 変更 して 完

静~か に 回って ます が 

DSC_1967_045.jpg

シフト フィール曖昧 要改-指令忘れてました、各S/Fブッシュがゴムでフニョフニョ

S/F各部硬質プラスチックに 変更で 馴染む迄固いが カッチリ感 回復

以上 オーナー様達に また傷付き防止で手伝っていただき リヤカウル 乗せ 

最後に 

F・R サス系 ジョイント・ブッシュ 分解 交換 したので

アライメント 測定 調整 作業です  

フロント は 1hで

リヤ   トーリンク To-In 微妙になかなか 決まらず 

リフト下げ-車体移動-測定-上げ-調整 飽きずに?数回!スクワット?状態 5時間も 

やっと E/G 及び サスペンション チェック試乗 好フィーリング

あとは、オーナー様の好みに 合えば  や・やっと

完了です。

DSC_1970_055.jpg





LUPO GTi 



LUPO GTi 整備 つづき ↑ 消耗-交換-部品

各 マウント・ アームブッシュ類 9万km + で ゴムパーツの 疲労が 多々

ロアーマウントブッシュ 新品に で 位置決め-OK タイヤの インナー接触 解消

古~い ブレーキフリュード 2回交換で 点きっぱなし!ABSランプ 消灯 したけど

ブレーキライン・ABSユニット内 未だ汚れてるかも 

DSC_1949_045.jpg

エアーバックステアリング 抜くと VW車 エアーバック灯 点灯恐れ も 

正しくロッドエンド長 揃えて ステアリング-センター 出して

サスアライメント 修正 で完了。 少ネガキャンしたい が -求められてません

M3 CSL

後ろに 控えてるM3CSL
E46 定番の ドアーウェザーストリップ 破損
DSC_1936_065_.jpg

DSC_1937_065.jpg

ピラーエアーバック?? にも ハーネス 繋がってる

DSC_1938_065.jpg

51 71 7 161 687 ドアーシール ¥59,745 です!! 異常

フェアレディ S30Z モンテカルロ仕様

S30Z RALLYE MONTE-CARLO

カラーリング・FRバンパー・マッドフラップ・etc

O年前 可能な限り 忠実 に


DSC_1926_045.jpg

DSC_1928_045.jpg

L20改 2.2L インジェクション化・フルコン・クランクピックアップ-同時点火 等々

常時8500rpm + の高回転仕様に。 

LDクランクの大トルク3Lもいいですが、軽車重で、よりショート・少トルクでシビアに楽しい 

DSC_1944_045.jpg

今回は ワンオフ製作の カートリッジ ショック のみ 交換 アライメント見直し

DSC_1931_045.jpg

思い出した リヤサス の めんどうクサ  前後とも 全長アジャスト無し

DSC_1943_045.jpg

マッドフラップ-スティ も 忠実に 再現 マネ-コピー!

6/3 アイドラーズ ツクバ

今日6/16 スタッフさんが 6/3の でっかいトロフィ?届けてくれました

TM-1T クラス 4台エントリー で スタート直後リタイヤでビリだったのに?

あまりにも ダサ~イので いつかきっと完走するかも って慰めでしょうか

御配慮 ありがとう様。

DSC_1973_050.jpg



朝から 予報どうりの どんより雲 Pmくらいから 雨 !だと

2012-06-03 09.20.29_050

昨年 9月以来 久々の B10 で 参戦 過去2戦 リタイヤ 3度目も?か! 

ので 練習走行 長期置きっぱなしでの タイヤフラットで 少々バイブレーション以外 

調子良 が おそる恐る リミット6500rpm で 1’19” 無事です

コピー ~ Image0121

予選  晴れて暑い!

再度レブ抑えて リミット7000rpm でシフトアップ 1’14”3 まだ無事です。

オイル 5w50から5w30 と ガスセット薄め 効果か? E/G かる~い

と 異常に 気持ち良く楽しんで 無事-久々?終了 クラス2位。  が  ・・・ 

後 オフィシャル様こわ顔で こっち来いの手招き 窓閉めろ!サイン無視すんな!って。

一生懸命-体よじって サイン出してたん ・ だ 

↑↑ 上画像(画像クリックで拡大) 他のオフィシャル様に 突きつけられた! 証拠写真

2012-06-03 14.56.40_050

雨 雨の しつこい予報が 大外れ ピーカン で 更に暑い 

ここまで調子Good 8000rpm で行くぞの 本戦 15番グリット

シグナル消灯 クラッチ繋いだ瞬間 リヤ 過大 異音 !走るが ピットエンドで止めた

B10 またもや 3度 続けて リタイヤ!! 決定

コピー ~ 2012-06-03 14.59.15_050

リヤアクスル?か 一見不明

2012-06-03 09.21.23_050

もう一台のGC8 Ra 昨年モテギで クラッチバースト以来 今年初エントリー

他 11年仕様から変更なし 16インチ 今日で 終わり か

Image0101.jpg

練習 1’10”  予選 1’08” クラス6位

本戦 ベスト更新! なって ベスト 1’07”6 クラス 4位
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。