Elise Sr-1



メンテナンス中

DSC_2056_055.jpg

サス-アライメント調整して ノーマル車高には少ネガキャンバー多いか?

TO-は OUT30’に 初期転駄だけ シャープに 全体やり直し かな

でも 街乗り or サーキット 割合 どっち? 含めて要確認しなくちゃ!

先ず ご要望の フルバケット装着 このLowmax 痩せ体に丁度 良好タイト

後は オーナーポジションに最適な ステアリング 難しい? 熟慮中

スポンサーサイト

BMW 2002 Tii



オーナーが 海外転勤のため 長期に別倉庫でお預かりの 02 新オーナーが決まり 

バッテリ持参で 一発始動 ! 工場に持って来ました 

オリジナルカラーのベージュ 懐かしい クロモドラ-マグホイール

Bilstein ダンパー張力?でオリジン車高 で ポジ・キャンバー

DSC_2030_050.jpg

ドでかいオリジン-ステアリング ボディカラーに合わせた前後とも’RECARO’に張替えのシート

数年ぶりに、目覚めた ノーマルO/H後 数千km の E/G

各オイル交換 他メンテナンス かるーくWAXポリッシュ後 試乗 

こんな軽かったっけ の e/g フィーリング & シャーシーフットワーク 

次オーナー どうモデファイ?コンデション維持に 期待!ス ね

Ford Lotus Cortina Mk-Ⅰ

DSC_2012.jpg

OO年前、SierraRacing に G/B をレンタルしたまま 帰ってこない

で 眠ってた #54 Cortina OO年ぶりに 表に出し リフトアップ

DSC_2014_045.jpg


帰ってこない T-5 G/B 

しょうがないので、UKより輸入し O/H したG/Bをやっと搭載。

以前 オリジナルのE2000G/B 2基も ファーストモーション+カウンター ブロー!

対策強化として Sierra COSWORTH のT-5 G/Bを 当時 ムリクリ搭載

DSC_2015_045.jpg

の為 ベルハウジング 別 にしないと 搭載 不可能 しかも セルモーター

も 左取付部 には クリアランス無し!右に ベル削って またもムリクリ搭載

重~い G/B 一人で T/Mジャッキ の助けを借り な~んとか 完了 暑!大汗

でも ムリクリ波紋 で まだまだ走れず・・・数年間に 点火系 も 誰?車 に・・・不明


DSC_2025.jpg

後 だめもとで 空の ATL安タンにガソリン入れ 適当な 火が弱ーい 点火コイル・プラグ 取付

更に ダメモト セルを廻す なんと 即始動!! 1000rpm でアイドリングしてます!

DSC_2026_045.jpg

未注入だった G/Bオイル(指定のATFではなく 65w85syn)

Sierraに 貸したままで無い シフトレバー何とか 思案 

過去に折れた経験から Porsche 見習い 平板で製作の シフトレバー 取付

T5G/B 搭載上 汚く切刻んだフロアーが 露見。 ブーツ& カバーも 製作。


 
DSC_2019_040.jpg DSC_2021_040.jpg

SCCJ 現役時代 誰かが 製作してくれた 要点点いてる 紙粘土クレイモデル??