BMW M3 CSL タイヤ



OP’独BBSホイール 19inc に Michelin PS2 装着から 変更

DSC_2150_065.jpg

少し 悩んで Michelin P-SuperSports ワンサイズUP 235・265サイズに

PS2から ネーミングで想像するより 当りも優しく 更に軽量 軽いけど剛性のあるタイヤで、

昔X(エックス)の頃同様サイドのビードワイヤーが硬くてホイールに組み込む時ゆっくり慎重に組みます

バランス も 2本は ウエイト無し!他の2本は5~10g で 完了 

勿論ホイールもGoodですがエアーバルブが20g位有るのに不思議 タイヤの軽点マークも無し 

DSC_2160_065.jpg

ゴムを触った感じ 制動・グリップ高そう 定評のユニフォミュティ も

夏休み 石垣島 西表島

 画像 クリックで拡大
016石垣空港_070

2年ぶりに 石垣島へ (別の所に新空港建設してました)

同じ島には 来た事 無いのですが 石垣島は 一昨年 半分 見残してたので と

主目的は 西表島に行きたく


017グァバ・釈迦頭_080

まずは 野原?で 食い物探し  

メチャうまい 野生?の天然グァバ 右の釈迦頭(しゃかとう)は 買いまして

15牡蠣_065

先月の台風で砂まみれで難発見・捕獲した岩牡蠣 右皿は美味くない買った燻製?


16シッタカ_080

めっちゃ美味い・しったか(尻高貝)沖縄ではタカセ貝?って言う?の?大分ゲット

両端の でかいのが 道具は石ころだけで 悪戦苦闘の末やっとゲットの岩牡蠣

現地の船頭さんに聞いたら毒性プランクトン貯めてるので食わない!って

しかし 我等 すでに いじきたなく もう喰っちゃった!し・・・・

003_070.jpg

次日  運転手さん全開(迫力すごい水しぶき)のフェーリーで 45分で 西表島へ

020_065.jpg
案内図 説明 してくれてる・・・あまり見てない・聞いてない 

観光船繁田丸で散策 010繁田丸_070

もう珊瑚 飽きちゃったけど更にすごーい テーブル・枝・珊瑚 群 を 見に

初めて 他グループの人たち と 普通のシュノーケリング散策に

004_070.jpg島内 巡りは あまりせず 帰路

07-1シャコ貝挑戦_080

石垣島に 帰り 最後の食い物・獲物??探し 

しゃこ貝! 見つけてしまい!まっとうな常識の大人3人+ 青少年2人たちは静観・・・・

ミュージシャンね~ちゃん + ね~ちゃん御使命・厳命 オイラの あほ2匹で 

手にもってる役立たずの棒は捨て去り 鼻から海水ゲボゲボ補給し 格闘

今旅 最大疲労! の甲斐あって 祝!2時間?で 3ツ OoO

疲れて 着ホテル後 ビーチバレー中 一人の手首骨折のアクシデントは 可哀相で残念ですが

その夜 ガラにもなく 満天の星空観賞 で 流れ星 O十年ぶりに見れたし

またしても 帰りたくない 短い五日間の バカンス でした。 





BMW 2002 Tii 納車



左ドアーassy 数年前 新品交換したので ミラー穴が無く 開けたくないので

今では珍しい フェンダー!ミラー 取付 完了

久々 見たけど 02にマッチしてて 好いですね

DSC_2118.jpg

次期オーナー様 お引取りです。 

ほんとは エンゲルマン・セブリング or タルボット が 欲しいのですが

今となっては 難しいです。

VW LUPO GTi ホイール



LUPO GTi オリジナル-ホイールもいいのですが

各種スポークタイプは 気に入らず 結論!やはりメッシュデザインに・・・

少々リム部キラビカ過ぎ 全体も?  やっぱ 半艶 グレィメタ くらいかな

lupo_2126.jpg

ホイールサイズは純正と同 タイヤ 205/45R15サイズは

好きなメーカーには同サイズが無い です
 
DSC_2113_060.jpg

61/2J-15 + 195/50R15 で 約13kg 純正比-2kgでした

タイヤは仮組でして ミシュラン or コンチ かな?

ダンパーは純正に交換済み もう 要モデファイ箇所無し