スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FORD Sierra Cosworth メンテ ①

O?年 諸事情に依り不動の Sierra やっと 起こす事に



クラッチ・ブレーキ・他多 固着 と ガソリン変質・タイヤはプラスチック化  

休み-やすみ 重いセル走行で やっと工場内に 到着 

始めに とりあえず E/G・ボディ ケルシャー洗浄 後リフトアップ

臭い 元ガソリンを抜き 新!ガソリンに セルモーターもグリスアップO/H

シリンダー内とヘッド-カム周りにオイル注入 クランク 手廻しで徐々に軽い手答えに

新!バッテリ・新燃料ポンプで ブスプス始動!カムプーリー錆々なので錆落し!と

冷却水路 洗浄もあり テンショナー音 五月蝿いけど 1hくらい廻しときます


DSC_2294_065.jpg

だいぶ 馴らし?ラッピング?すんで アイドリング上昇でも 不安定..... 

真っ黒のスロットルボディ アイドルバルブ 脱着 分解洗浄

つづく


スポンサーサイト

LOTUS Elise S1 ホイール



Rover-PCD の S1-Wheel 最近 選択肢 が 難しいです

EU でやっと捜した Elise S1 Spoke wheels ROTA・wheel 

オーダー後 速い!3日!で届き 

DSC_2303_065.jpg

前 6,5J-15 et7 5,9kg  後 8J-16 et12 7,9kg

1サイズ太いタイヤを組付け Usedタイヤですが 以外にもバランス10~20gと良好

フロントは APキャリパー表面とのクリアランスは ビックリ!の約1mm! リヤはスカスカ

LUPO GTi メンテ

G/Y RSタイヤ 一万km走行で早くもロードノイズ過大・溝間ヒビ!



近頃 15incタイヤも除々に選択肢が限られ M/X-PS3 で 試みて頂く事に 

DSC_2278_055.jpg

まだ4万km走行ですが 序に?各部点検すると 多々 疲れてるので

DSC_1893_050.jpg

ブッシュ亀裂のロアーアーム(ブッシュだけもパーツ出る) 交換

ついでに .5°キャンバー追加 to-in は0 ダンパークリック2段強に

DSC_2287_055.jpg
 

タイミングベルト・Wポンプ・リブベルト・各フィルター と

DSC_2280_055.jpg

ブーツ切れで シフトノブAssy 等交換 パーツチェンジニアーに

10年足らずで 益々2ペダル繁殖中(環境と人類に合わせた正常進化?) 

楽しいM/T消え行く中で 稀?な rupo GTi

快適維持したいのですが パーツ消耗 早過ぎです ボディはいいのが 救い

11/11  アイドラーズ・スプリント最終戦 Motegi

早くも 2012y 最終戦 & Porsche day で911だらけ

GC8Ra と Elise111S の2台参戦


2012-11-11 07.13.02_0552012-11-11 10.16.03_055

GC8は 16incから やっと17incに 

スピン好Dr なんで 予選 めちゃ!抑えさせて 2’27” 

本戦 少開放? で 2’21” クラス6位 初??の 全周 ノースピン

111S 昨年より無変更 寒いネオバで 予選2’32” 

本戦 昨年の前戦より2”UP の 2’30” クラス5位 

わっしは 空気圧チェックくらいでヒマなんで にわかスタッフ・車検のお手伝い

不出走 で サーキットに来る 気楽開放感久々味わいまして 

予報の雨 降らず良かったです・・・長靴持ってきたのに


2012-11-11 07.03.30_045

タイサンGT300 出走も さすがスムースドライビング

Porsche brembo メンテ



ズーット 車検不取得の 993C2 ブレーキ 固着?

パットセンサー壊さない?ように抜きパット外したら残量10mmも有 が錆色

キャリパー全体ブラシ・クリーナーで洗浄 フルードは毎年交換ゆえピストン

はスムース動くものの パットガイドプレートが錆さび だけ も

パット習動・当り面にスムースに働けるようにネバーシード塗添で 

パット交換のみで 格段 good

DSC_2262_080.jpg

パット残量あるからと見逃してる 担当他車 明日?から 見よ~ウ




Austin A35 Racing



O十年前 英国内 サーキットで走ってた A35 Racing

《このTYU653 レジストで UKの雑誌の表紙に載ってたらしい?》 

オーナーが 輸入し しばらく不動・不始動 その後 OO年前 ウチ で 

948 改998cc のE/Gを O/H そんで馴らしだけ し また O年 動かさず!!

DSC_2255_065.jpg

その後 ブレーキその他たくさん!整備し オーナー様乗らず・・・

で あっしが アイドラーズ等でツクバ 数回走り

そんで 又 それで ややこしい! その後 早4年くらい ウチ で 惰眠 !!

DSC_2237_065.jpg

my-B10racer が 不幸な事に 身体不自由みたいなので 毎日視界にあった 同チビ 

ふと 思い出した様に 突然 リハビリ! させようと

フュエルタンク・ポンプ・ディスビ・オイル等 整備・洗浄 すん-たら 簡単 始動 !?

クラッチ ブレーキ 張り付き も 無し! ガチョガチ パオ~ン と 吹けあがり快調

DSC_2247_065.jpg

やはり UKスペック 手書きペイントサイン・リヤシートも背もたれ-だけ残 諸々 センス良か

数年間 英国・EU でレーシングカー見て て レギュレーションも厳しいけど オリジナルティを

ほんとうに大切にしますね 注!TopGear で ヒストリック車 虐待シーンも・・・

DSC_2259_065.jpg DSC_2261_065.jpg

Oulton-Park 等 ロールバー他に エントリーラベル他 有り

どなたか ヒストリック イベント等 で また遊んでくれませんか ね 書類 有りませんけど。・・・






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。