Group A エンジン 2基 RS500 ・ EvoⅡ

① Mercedes Benz 190E 2.5-16 EvoⅡ

のエンジン 《102 992》です・・・少心配?してたが本物?EvoⅡユニットでした。

1O?年前くらいが最後に 2.3 2.5-16 4基くらいO/Hしたのですが

記憶が薄く E/Gルーム ハーネス めんどうで手間取り やっと降ろし

DSC_3199_098.jpg

いっぱい 付いてる 補記類 外し やっとこさE/Gスタンドに設置




② Ford Sierra Cosworth RS500

のエンジン 《 YB 》 25年前 UKにて私が新車で購入したので間違無いす

ボディ 置場所 無~いので オーナーの元メカニックさん降ろしてもらい 

めちゃ綺麗に洗浄し(O/H済み納品みたい)て JA11!!に積載し来ていただきました。

DSC_3211_080.jpg

やっぱ手馴れたYBユニット 一気に 90分くらいで ヘッド以外 全バラ

オイル・水 管理も良く 損傷パーツ少なそう ですが.....少パワーUP要望だ そう

DSC_3219_079.jpg

2基とも COSWORTH パーツ混ざっちゃたら?!廻るか??

RS500はパーツ供給良好 が 190Eはパーツ 心配なんですが・・・・・
スポンサーサイト

スイフト スポーツ HT81S porsche 964 c2



JP車では好きな初代スイフトスポーツ 少々お疲れ気味ですが

後ろの PORSCHE 964 ペイントに相手の諸事情で1年!ぶりに帰って来 

内外装 ほとんど ばらしちゃった私!た~いへん 細かいパーツねちねち

と磨きながら組み込中 今 Fタンク脱着 洗浄-完了&ポンプ交換終了..... 

DSC_3151_075.jpg

名義変更から~ご依頼。  序に排気音量測定・・オーバー!でした

多すぎ!不具合箇所 ところで前オーナー各ボルト・ナット過締め過ぎ

G/B脱着したいがロアーバーがじゃまでロアアーム共締ボルト 錆もで固着

点火プラグも過多い 今オイル漬けなど いらん時間かかります・が なんとか
        (カタ-イ)

Morgan +4 メンテナンス



以前 メンテ途中の Morgan キャリパーピストン抜けず 分割でやっと分解

S14キャリパーだったので ケイターハムのパーツで なんとか O/H 完了

リヤドラムもきれーいに ブレーキライン-パイプ内 しつこく洗浄

DSC_3090_075.jpg

不充電オルタ 信頼の日本製に B/K・スティ・プーリー等 作り 仮装着

DSC_3091_075.jpg

機能は良好ですが 雰囲気だいなし! 疲れた色?に・・・・ スね。