E30 M3 86Y ⑤

 現況姿

DSC_3894_080.jpg ブロアーファン O/H

洗浄後 各部なんとか給油 ブラシ・ローターは生ける

DSC_3906_080.jpg ジェネレーター分解 O/H

レクチファイヤー他 内部パーツは交換です

DSC_3907_080.jpg プーリー66φ→50φに後で変更

DSC_3913_074.jpg 取外 直後

セルモーター・ブリーザー系も 取外 O/H

DSC_3915_075.jpg アイドルバルブ・ホース

DSC_3928_080.jpg 4連スロットル分解

DSC_3917_080.jpg インシュレーター点検 洗浄
DSC_3918_080.jpg ファンネルも洗浄

DSC_3950_079.jpg

アルミ材系 パーツ ブラスト処理しないで あえて ひたすらブラシ磨きですが

汚れたら・・・旧車ですから 素肌も・・きんぴかもgood・・・ これは 雰囲気重視

まだ なんもパーツ交換してないし。 あッ オルタネーター中身以外 は です。 








スポンサーサイト

BMW 3 Serie

偶然 今 3シリーズ 30・36・46・90 集合 全員 銀系



最小距離走行の CSL A/C トラブル! な~んて

DSC_3743_070.jpg

90M3 は サス 見直し調整 完了 

背景 ゴミ置き場状態 ・・・・・・



2014 6/15 アイドラーズ つくば

梅雨の晴れ間 雲全く無し 快晴 真夏日!


今回 GC8 ra のみ エントリー

受付したら 突然 !参戦クラス GTストリート2 が GTファイター2に 昇格!

予選
    ファイター2 では まるで 勝ち目無し ですが 1’05”6 で クラス8位

KC3V0018.jpg 決勝 グリット

KC3V0020.jpg スタート直後画像

グリット前方2ペタル車1台が スト~ル?? 後続車が xxx 赤旗 中断

両者・車 大事に至らず ほんと良かったですね 

再スタート pm1時 この気温・・・ターボ車 パワー感無し Best 1’06”3 

GTストリート2 トップ車 とバトル以外 なんも無しで ファイター2 6位

以後 参戦どうするべ・・・・・

座席取付れば このまんま陸事持込車検クリアー車で いってたのに~

215サイズ 止めて 205 ラジアルで 純粋にドライビングコントロール楽しむか?





 

SR311 SOLEX 44PHH O/H

SR が Solexの ガソリン どちゃ漏れで 入庫で GTRに続き また Solex

ここ暫く WEBER ばっか で SOLEXは 忘れてた? が 

オリジナルSOLEX ではなく Nismo 44phh-クーリングチャンネル付き部より ガス漏れ



そもそも 68y(43年)は クーリング無しの筈 46年生きてるSR? まあ いろいろ あるね

分解してみると まず オーバーフロー・パッキン経たり・クーリングチャンネルも 変

DSC_3877_080.jpg

外部よりフロート調整可能タイプですが、やはりフロート・ニードル部 リップで調整

燃圧 0.3 確認 メインジェットホールで油面確認 E/G停止時 都度-変化するので

アイドリング時が正解みたい 怪しいスロットルレバー付きです 故 前後バランス調整

納得まで数時間 キャブボディ洗浄も数時間 全体クリ~ンに成り  ’自己満足”


DSC_3899_085.jpg

以前 当車のフルトラを外し 純正ポイント点火にしてますが 寒暖問わず始動性 即-快


E30 M3 86y ④

フロントバンバーフェイス

 鉄粉取・洗浄 隅々まで実施したいので 外して 

DSC_3870_085.jpg リヤバンパーフェイス
DSC_3897_095.jpg サイド

も同様    大分 光沢復帰

DSC_3873_085.jpg

リヤバンバーベンチレーション も 粉塵 12年分?どっちゃり を 洗浄後 です



AMG ローター交換

330Φ 30mm巾 最近では それほど大径じゃないですが

4枚セット で運んできた 運送屋のおっさん 重くて台車から 上げれず 

運んでくれって 俺も 腰痛!だ!



DSC_3893_090.jpg

仮組 & パット外して キャリパー洗浄 & フリュード交換

DSC_3891_090.jpg

ハブ ローター当たり面 ワイヤブラシ・オイルストーンで 面取り 後

組付け完了 あ~ア 腰 痛エ・・・・18インチ AMGホイール・タイヤ も 重量級 !