GC8 フェンダー思考?

Sタイヤ 215サイズでも リヤが 少~し 接触  

 RR


DSC_4191_099.jpg RL

DSC_4190_099.jpg FL

DSC_4189_099.jpg FR

ラジアル235 (狭い7,5J リムですが) にするべく F・R 共

ほぼ 30mm位クリアランス 確保 する  も 

RLは 微妙 明後日 モテギで試しまっす。


 
スポンサーサイト

BMW CSL 各部チェック

ひととうり 点検チェック



全般

DSC_4152_085.jpg


エアコン 少弱冷? バルクヘッド カバー全脱着 

E/GルームのA/C系 ほぼ露出し 

DSC_4175.jpg

コンプレッサー・レシーバー・配管・・・エキパン&エバポユニット上部 さらに

ドレン部 まで 車両上下から ガスチェッカーチェックでしたが 反応無し 
DSC_4174_085.jpg

ガスリーク無し? 再度 ガス750g規定量 満たし 様子見です・・・・・


Bs GR-XT tyre for AMG

Mercedes E55 タイヤ交換 賜りましたが なんか変

DSC_4145_085.jpg

オートシャッター付 ガレージ で走行距離も少なく日光にも 余りあたって無く

製造年も2012y で トレッド面・溝にも 全周 クラック って!怖~

もちろん ロードレンジは許容内です

クリックで拡大

DSC_4144.jpg
ウチの定番? Michelin に (べつに代理店でも何でもないですが) 

重~いM/Benz純正ホイールに 軽いPilot Sport 組付 心地良好



ローバーMini 中古新規 車検登録

ノーマルMini OO年ぶり 

昔~し MINI屋の 下請を 3ヶ月位!!やってましたが 

2年間くらい ほぼ不動?のMini 1300 中古新規車検 登録です。




90φ!!の大径テールパイプ めちゃ怪しいので 切断 でも切断面も50φ 
DSC_4138.jpg


なぜか? 最初Sタイヤ付いてたんで Std タイヤ・ホイールに 交換

車高90cmギリギリ 何とか Hi-Lo ラバコン 調整で 100mmに

多々 整備し いざ陸事へ 久々混んでます のに E/G ぐずり始め!!!
コピー ~ DSC_4136_082 クリックして

3気筒化・・③番プラグコード差込部錆々 これまた錆々プラグ換えてきたのに

もしもに備えて積んできたパークリで 洗浄完了=完治 CO-O,O1 HC-64ppm

多少問題有りも 検査合格 で登録に・・・混んでます・・・金曜日だから?だって?

が めでたく 新品ナンバー付きました。





K4GP完走  打上 BBQ

月日 経過 し過ぎの うちあげBBQ


場所は 時間をかけて熟考?の 松茸山自然森公園 

多々検索調査したんですが 実は(実話)・・・ 去年と同じ場所!

5~60台の無料駐車場完備  連休なのに誰~も居ない 絶好のロケーション

ただし 松茸全く無し 山ヒル多しの警告看板有り! 汚ねえバイオトイレ完備

bbq.jpeg
ヒルの攻撃対象は私す だけだった やはり好かれてる........? 

今春にも 猿に脅されながら 黄苺 食いに行った 時 3匹の餌食に

VW Golf Ⅱ 燃料ポンプ

久々の Golf Ⅱ 最近人気上昇 気味??



前回 メインポンプ交換したのですが、不調でした 同時に

タンク側の リストポンプ・コネクティングピースを チェックしたかったのですが

ロックリング固着! 潤滑液吹付といて数日 やっと 開けれた 
DSC_4115_070.jpg

やはりというか コネクティングピース・ポンプも息たえだえ
DSC_4113.jpgコネクティングピース崩壊


ポンプブラケットUPケース・インタンクポンプ・シールG/K・レベルゲージ 交換
DSC_4119_085.jpg

やっと収まり 快調に
DSC_4120_085.jpg


SIERRA Cosworth アイドラーズ戦 後

本戦で 調子 悪かった Sierra の チェック



まず E/Gオイル抜チェック オイルクーラーからも 毎回抜きます 問題無し 
DSC_4099_085.jpg

G/Bオイルは問題! Bor/Wa-T5 はヘビービューティですが 四駆・USA製

しかも汎用 でもあり 多少ラフG/Bで 特にリバースシフト時ギヤ鳴りは・・・
DSC_4102_085.jpg でメタリック?オイル


DSC_4103_085.jpg 自作ポンプで注入


本題の三気筒化?みたいの 診断し ほぼ見えてきたので 解剖前に洗浄
DSC_4112_080.jpg 来月の次戦 間に合いそう


GC8 は 次戦から ラジアル-化 -で お試し
DSC_4106_085.jpg
これで いきます。サスアライメントも より対地志向に






2014 9/28 アイドラーズ つくば

好天でいいのですが 真夏の様に 暑っーい

今回 久々 3台 エントリー  

GC8 ra GTF-2クラス 

 おね~さん メーク中↓↓ すんません 通りま~す

予選
 
1’05”7 以前とほぼ同

本戦 
珍しく好スタート が In側 行っちゃたんで 1コーナーで行き場無し

Best 1’05”8 後半 タイヤ終わっちゃて・・・ 総合6位

次戦 から もうSタイヤやめ ラジアルに変更 です


Elise 111S GTS-1クラス 
siDSC02515.jpg
予選 
1’11”5

本戦
Best 1’12”3 GTS-1クラス 2位 シャンパ~ン祝


FORD Sierra  GTS-2 クラス
siDSC02517.jpg
朝のフリー走行だけ 新品タイヤ皮むき兼ねて私 10分走行 好フィーリング

以後 空気入れ以外 暇してたんで 車検手伝少々 気 つかわんとネ?

予選・本戦 オーナーがOO年ぶりに Raceです 

予選
1’12”7 

本戦
Best 1’17”7 予選よりタイム落ちたけど??無事完走・・・安堵・・・

siDSC02522.jpg・・・3台共 GTクラス

なんで 身内なのに 容赦無く 周回遅れに・・・・・ちよっとは気を使わ!ば


DSC02521.jpg

FORD Sierra RS Cosworth