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BMW E90 320

調子悪 たぶんセンサー or 点火コイル じゃない 外れ!ました 


オイルキャップのシール?当り? いわゆるブローバイ系 リーク

調子良くなったのでついでに ウチで初めてオイル交換ですが ふと見ると  

オイル管理悪!?でもマニュアルどうりの交換距離だったみたいですが、

お買い物走りの 常時低温走行 で フィルターもスラッジ満載でした。

少し 早め?に オイル交換 お願い致します。





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インプレッサGC8 ハブトラブルその後

モテギから戻り FLハブ固着ゆえ積車から 降ろす・移動 超大変

ハウジング内 B/G・ドラシャ・ハブ等溶解固着で全滅 分解も困難

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ばらし後 今シーズン終了ですので 要部品 時間をかけて 収集

ハブB/G 新品ですが グリース洗落とし 更に高温対応グリースに入替
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ドライブS/F Assy で交換 当然 ハウジング・ハブ も交換 

ドライブS/Fも CVジョイント含め分解 やはりグリース変色で 

B/G ブーツ In・Out O/S 交換
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自車 たらたら やってたので 約一ヶ月経過 で完了

やっと走行状態に成りました。 あっ!アライメント 忘れ 後々
 



FORD Sierra Cosworth RS500

今年 5月に O/H 完了した RS500 YBD 2000km走行し



馴らし中に来訪 あと 1000km くらい 馴らして下さい。

すこしガス濃い マップセンサー他 燃圧 見直しかな?




M/Benz AMG

オーナー様にとって 最悪の状況

夜間 渋滞 雨中 エンジンストール!シフトも P 固定? 

さすがに後輪不動では 救援無理 ロードサービス に依頼です  



V8-E/G ゆえ すこし 嫌な場所の 案の定 クランクセンサー
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不安な フュエル系も やっときます

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様子見の試乗中 Auto-A/C なのに 25で°なんか寒い? と冷風じゃん!

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ヒーターバルブ?ま とりあえず分解 クーラント管理良いので内部は綺麗ですが 

バルブ制御部コイル電圧低下 エレキ-トラブル ばっかです

当然冷却水 抜き換えますが 相変わらず エアー抜けずらいです

先月もBMW-1のクランクセンサー その前も スバル・トイ-タ 同トラブル

益々電子制御時代 各センサー ぎっしりエンジンルームの高温化の 熱害

なのに多々プラパーツです 軽量・コスト 排ガス規制も益々 厳しいですし。


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