E30 M3 86Y ⑧

GETRAG 265/ お疲れ様状態でしたが O/H復活??まで 

265/ ですが お客様より ご提供頂き とりあえず 走れます。



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外しやすい?ので、ベルハウジング残して降ろし 後 車両下からアクセスしにくい 

セルモーターボルト・ベル固定ボルト外す エアチャンバー等 外さずに 出来ます

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ディスク カバー B/G 磨耗はそれほど酷くなかったですが 一応交換

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265/ 搭載 完了  試乗しましたが  

ファイナルレシオ3.25のまま オーバーオールレシオ(12.4)多少低いので

発進は、あたりまえに OK 静かです。 

但し 2th(7.8→7.15)へは 繋がり段差多で その先もワイドレシオ化・・・・・です。

パーツも資料も無い265/分解してみます..たぶんメーカー在無 のB/G系でしょう。


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BMW E87 窓ガラス 落下

ドイツ車 定番の ウィンドウレギュレター故障

E90等と同じ構造 交換頻度高い? 故 比較的 修理し易い

E36あたりと違い 手がグリスだらけにならず プチルゴムも再使用可



珍しくワイヤ-のエンド部が切れてましたリーズナブルなので純正品です

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あいも変わらず ガラス落ちトラブル 多発 

防止策のひとつに ガラスガイド部 洗車時できるだけほこりを流し

上下動作の軽減・たまには動かし 開かずの間 状態を避けましょう

当車も 開閉頻度 少ない 左後 でした。


VW ゴルフRV E/Gマウント W/P

先ず E/Gマウント 換えるべく ハンガーで吊ります


DSC_4413_075.jpg 左旧 ・ 右新

大分 縮んでます E/G x 2 ・G/B x1箇所  当然3箇所 同時交換

オルタネーター・A/Cコンプレッサー・P/Sポンプ!まで 退かし て

W/Pumps チェックで外してみたら E/Gブロック部O/S 崩壊寸前でリーク

荒れてるブロック面 オイルストーンで面取し ハウジングassyで交換です

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Tベルト も交換ですが Hexプーリボルト 【Hex・頭12・13mm】と3種類! 

と ごちゃまぜ。なんせ25年生きてますから Golf君 いろんな人触ってる ね 

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どのように締めたか不明の 頭13mmボルト ソケット挿入スペース無し

しょうがないドリルで揉んで・・なんとかプーリーx 3 少?長時間 で摘出

外さなけりゃTベルト交換出来ません ついでに ベルト側デスビTOP位置

も合ってなくてディスビ側で 位置 合わせて有り・・点火時期合ってます?!

& 去年交換した フュエルポンプ もう!異音発生!対策

フュエルタンク内部もヘドロタール・ゴミ ポンプホールから拭き掃除しときました

・・・・多々有ったんで

エンジンルーム全体 スチーム洗浄しときましたが あんまり.......不変かな



 

Porsche Cayenne Turbo メンテナンス

前回 車検から走行距離少ないですが (11年目で総トリップ4,2万km !) 



定期メンテナンス 点検箇所は 重量車?ゆえ 多々

E/Gベイ 上も下も カバーだらけ 外すとさすがに きれい

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リフトも 重そう (2,5 ton) でしょうが 無ければ 作業不可です

Hライト 下過ぎ 狂ってる Assy で脱着!調整 なんです

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C# リヤコンパーメントの中 E/G Noは下から チェック!


2015 y あけましておめでとうございます

Happy new Year !

コピー (2) ~ DSC_4436_064


寒い・冷える と 思い 工場チェックに来たら 今冬 初雪

気持は熱く 今年も宜しくお願い致します