E30M3 サスペンション

ノーマルサスペンションから 

Eibach(M3HA Gr.N)-S/P + Bilstein-Shock に組み直し



ついでにロアーブーツ交換
DSC_5008_065.jpg

リヤも Eibach(M3HA Gr.N) + Bilstein に交換 が画像忘れ
DSC_5010_075.jpg

また ついでに エアーボックスも 右の スポエボ用に 交換
 DSC_4997_075.jpg


ホイール リペイント 完了 Michelin 195/55R15 組付-装着
DSC_5059_070.jpg
DSC_5061_085.jpg
DSC_5063_085.jpg







スポンサーサイト

K4GP New machine  FineTuning 開始

先週 team全員 の承諾を得た New machine?  ミラ L-275V  

再度 解体作業 開始に向け全員集合を掛けて 皆 超多忙かな~約1名のみ!集合

車室内 上から下も左も右も 可能な限り 丸一日かけて 分解-洗浄

さすがに安価車 アンダーコートの少なさ 脱着した各パネル等の軽さにも 愕然


DSC_5002_065.jpg
DSC_5000_065.jpg
DSC_5004_065.jpg
DSC_5003_065.jpg
DSC_5005_055.jpg

ゴミ・ダスト・臭気! トータル14kg(な訳無い:ウソ)の余分な脂肪除去で すっきり

今作業の期待してた報奨金=が 落ちてた¥110! のみ ゲット

ここまできたらエアコンユニットassyも除去に手をかけたが約1名の抵抗に負け断念

水洗いしたパーツも超絶-暖かい?好天に乾きも早く夕方には

フロアージュータン以外全て再装着で完了 ラッキーにも余ったネジ・クリップ無し かも?

全て屋外での作業員 茹で上がりのタコ並の焼け上がり 状態!で美しい



K4GP 車両変更

急遽 今年のK4GPは 欠場 の真相--予算節減

L700ミラくん 2回出場して 8名 の酷使に完全ノートラブル で 答えてくれ

メンバーに、いかに超低パワーゆえの操縦性スキルアップに貢献・楽しさも教えてくれた
 
45PS/690kg=15.33  5,6kg/m  Max132km/h!
DSC_4027_065.jpg来期T-car 練習車


しかし 
チーム内のパワー不足要望の声が日増しに増大で Twincam化も...予算無....

そのとき!! 突然 L275V が予算内で浮上に しかもT/C & 4年落ち
DSC_4968_055.jpg


58PS/710kg=12,24 ps/kg 3,09up   トルクも6,6kg/m+ とチョビット 向上


なんとかP/Wレシオ 11 ps/kg台 にの構想も 20kg減は きびしいかも

ドライバー大半がメタボ!!!なんですって

DSC_4970_075.jpg

来期に向けて FineTuningに先駆け 今日から寄って集って バラしにばらして磨きます




Elise S1 ドラシャ ブーツ 交換

暑~い です 工場内43℃時・・・・・ドライブシャフトブーツ 交換



クラック穴から グリース噴出してました 手がグリースだらけで 画像写せず

なんで いきなり In・Out 共 ブーツ交換済みの図 

Out側分解せず先にブーツ差し込んでから Inジョイントもグリース充填して後 組みます  
DSC_4959_075.jpg

In デフ側 フレームホール通過時 傷つきそうで慎重に挿入し完了です 
DSC_4960_065.jpg

試乗したらスピードメーター不動!車速センサー差込忘れ・・・ではなかった

やはり交換で本当に完了 

超~空いてる 陸事へ 低車高もあって ブレーキ・メーター速度検査 はスルーで完成!