スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルポ GTi リヤ-スポイラー 補修

定番の浸水に よる 塗装剥がれ と ハイマウントランプ腐食で不灯

スポイラー全体 塗装剥離は簡単!に剥がれるが 表面整えは 気を使います 

ストップランプはLED基盤も腐食で交換 もうこの作業何台目!?



浸水はシール止めしても 防ぎきれないので スポイラー下部に 水抜き穴を
DSC_5199_085_075.jpg
DSC_5198_085_075.jpg


リヤゲート内部も 下に水抜きホ-ルあるので 当然 周りを養生して

水圧で洗浄後 しつこく エアーブロー 乾燥後取付 
DSC_5200_085.jpg

ところで 今 VWは窮地に........ですが 世界的に信頼性抜群と高評価ですが

各パーツに関して 修理屋からみて 低品質 低クオリティ に翻弄されてます。

車体ボディは高品質で スタイル・デザインもセンス良いので 好きなのですが 




スポンサーサイト

Mercedes Benz 190E 2.5-16 EvoⅡ

部品不足もあり 全然 進行停滞 でした EvoⅡ-E/G 102 992

タペットインナーシム そこそこ揃いまして(もう削りゆえ指紋消えるの......こりた) 

V(バルブ)摺り合わせて Vを 組付け やはりV-S/P 硬いHi-Rev


カムS/Fを仮組し Vクリアランス測定 やはり 狭い 

大分拡がってたVフェース当たり面・Vシート加工したので クリアランス要調整

測定値から 適正シム厚 計算 適正シムをチョイス=........あたりまえ か  
DSC_5148_060.jpg
DSC_5164_075.jpg

数度 カムを組 測定 のち 16Valve OK シリンダーヘッドだけ 完了

以前O/Hした2.5-16は カムWチェーンスプロケの歯 針の様に磨耗してた

Evoはシングルチェーンですが 駒遊びからして OKで 交換済みかも



UK car Light-Weight us

英国 軽量スポーツ車 達の メンテナンス

美しい後景の山DSC_5106_087.jpg クリックで拡大
             
            Elanの絶妙な F & R キャンバー角 ?

いずれも20年以上 お越しいただいてます。

DSC_5112_085.jpg

偶然 皆車 UK-Ford E2000 G/B で アングルギヤボックス 不良

DSC_5122_085.jpg

DSC_5118_085.jpg

ホイールアーチエクステンションラバー センター部OK で 30°50°車検対策 and  

ハザード・バックランプ・ヘッドレストは付けましたが 装備無車 ゆえ 要 : 年式証明で 完了

軽~いって いつ運転しても 楽しいし 見ててもね 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。