FC2ブログ

DATSUN SR311 全塗装

1969年 SR311 12年前に 車検切れで 一時抹消 後 保管です。

U20エンジンは 数年前 O/H 時々車庫内で 油廻す為に走って?ました。


錆・腐食は無しですが さすがに塗面に ブリスターが目立ってきてましたので

全塗装 開始です

DSC_0354.jpg
DSC_0358.jpg

で  純正色:# 664 Red 1,5年ぶりに 塗装完了し帰ってきました 

DSC_7165.jpg

多々 大幅に外した部品を 捜しながら?洗浄・磨き(大幅に時間かかりそう) 

しながら 組付けていきます。

とりあえず U20は 起床させ 工場内で試乗!クラッチ張付もなく 快調。






スポンサーサイト

Jimny SJ30 修復スタート

1984年 SJ30 2ストローク での最終モデル車 一見錆色で艶無し けっこうボロ!

よくよく見たら ストライプ含め 34年前のオリジナルペイント! で パーツもほぼ無改造で

OP’?クーラーも生きてます

 ・・・モトコンポは裸で日向ぼっこ?

長年生きて来て、こんだけオリジナル度高く 車室内は錆/腐食 無しであれば修復価値 有り?で

リファイン 決定

DSC_7062.jpgDSC_7060.jpg
DSC_7061.jpg
DSC_7147.jpg
長年のダストで よく見えなかった? LJ50 エンジンを ケルシャーで数回攻撃にて露見し

多々分解調整で最高速40Km/h? から 75km/h! にまで回復 油煙ポン々快音で快調

移動可能状態ギリギリまで 分解し 塗装屋さんへ持ってきます