FC2ブログ

タペット カバー整備

たまたま 4台 カムカバーパッキン劣化による オイルリーク整備

10万キロ オーバーのスズキK6 2台

DSC_7320.jpg

10万キロ オーバーのスズキM15A
DSC_7337.jpg

皆 一様に硬化で パリパリ プラグホールもオイル満杯
DSC_7340.jpg

VW AVY

DSC_7341.jpg
分解画像 亡失? 

全車 スロットルボディも ブローバイによるスラッジ汚れで洗浄も

内外車 全車 ブローバイガス弊害 は顕著ですね
DSC_7345.jpg
下に居る Audi S-1 は Elise と乗り換えで 2万kmで売却です。


スポンサーサイト

MercedesBenz 190E EvoⅡ ブレーキ

新年 明けましておめでとう御座います。 

今年は途切れ気味のブログを真面目?に UP予定......です。

---------------------------------------------------------------

昨年暮れの作業ですが

EvoⅡ の ブレーキマスター内フリュードリーク に因って ブースター内に

フリュード浸水でして ほぼ ノーブレーキ状態 です。
DSC_7204.jpg
やはりW201他グレードとは 当然パーツの互換性は無く 世界中?探しまくり。

DSC_7202.jpg
画像はパネル部↑の処理前ですが

フリュードに侵食された  錆取り・塗装 も 修復 出来て



DSC_7207.jpg

幸いにも 年越せずに 納車できました。