スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW 2002 Tii Cly-Head トラブル

Weber仕様のTii 走行中 カラカタ?異音 発生 緊急引揚に



DSC_3313_070.jpg

Cly-ヘッド 外したら 4番のEXバルブ傘部が暴けて 粉砕

Tii ピストンは コスト事情もあり 何とか少修正?でいけそうですが 

貴重な121ヘッドは もち修正可能ですが ポートも過拡大されちゃってますし 

多々気に入らず オーナー様ファーストカーでもあり 当面 ヘッドassy交換に

DSC_3314_075.jpg

たまたま見つかった E21・81y-1.6Lヘッドが

以前競技用で試した事があるトルク重視の小径ポート・バルブのヘッド

即 全分解 Vガイド・シート修正で活けそう ロッカー他パーツは121ヘッド使用 

DSC_3323_075.jpg

ジャーナル径の違いでTiiカム は使えず ラインボーリングすれば いけますが。

そのまま組んだら ディスビ 差込めず?? なんと 短期間だけ製造された

超レアー逆スパイラル・カム!! 見落としミス これ用デスビ or ドライブギヤ 

なんて無い・・です     正?ギヤ・カム捜した方が.......数日~倉庫あさり.......

cosworth109E /116E/S20の後ろに梱包棒発見! 開封したら M10カム 

むか~しバラした 1602 Tiカム?かも リフト/ジャーナル同寸 好!プロフィール

バルタイ・中心角 変更 調整欲望が....その前に....

『カムスプロケ超硬でレーザーカットだし・CR低いし』そもそも 要求されて無い!! 

DSC_3340_075.jpg

現実に復帰し 素直に 直しました  軽やかに 回って ます。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。