スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PORSCHE 964 ファンベアリング



ファン・ハウジング(Mg)きれいにしようと分解すると ベアリングがほんの少重い

DSC_3480_075.jpg

とりあえず ファン を アルミナを#80から#120に入替て ブラスト処理

DSC_3490_085.jpg

ファンハウジング(Mg) も ブラスト ペイント

DSC_3511_085.jpg

画像 左-純正専用Wローラ B/G 分解すると サイズ32/17/14で専用非売品!

交換毎思うが 外径30/35φは規格で市販有 32φは外/内径差ハウジング肉厚強度対策 ?

UKiさん 製作の 中-カレラ用 右-RSシングルベルト  ファンB/G でお試し

DSC_3515_085.jpg

ラバーシールドB/Gで組んだカレラ用  少しB/G自体のクリアランス気になり 外し

次 金属シールドB/Gで組み直すが もう少し(しつこいので更にNTN製で良more...)

次 RS用 ファン・オルタS/F 直結 B/G無しを組むが シャフトとファン挿入が

精度良くスムース過ぎが気になり 0.5Φ?のサークリップ追加で センター芯出し 

ベルト1本化でオルタのプーリー比が変わるので 心配だった レギュレター電圧もOK 

あと ファン塗装 完了次第で 組めば キッチリ完了です。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。